カスタム検索

2009-01-31

中村俊輔|2009.01.31

• 俊輔PK戦制し決勝へ/スコットランド杯[日刊スポーツ]

• 監督、インバネス戦でカップ戦の英雄を招集[Club HP]
*セルティックはストラカン監督の会見を掲載しています。俊輔選手には全幅の信頼を置いているようです。

ハンプデンでの劇的なPK戦が終了してから約13時間後、ゴードン・ストラカン監督は今週末に行われるインバネス戦の記者会見に臨んだ。
--
ピッチが悪かったにもかかわらず、セルティックは多くの選手が素晴らしいパフォーマンスを見せたが、その中でも中村俊輔は試合開始後から終了まで輝かしいプレーを見せ続けた。

ストラカン監督もこの日本人MFの独特で華麗なプレーを見慣れているのか、試合後のコメントでは、120分間フル出場を果たして素晴らしいパフォーマンスを見せたマルク・クロサスについて話していた。

しかし、ストラカン監督は、試合後に話をしたすべての人が中村の素晴らしさについて語っていたことを認めた。

監督は「ナカの場合は、時々当たり前だと思ってしまうことがある」と語った。「しかし、試合後に色々な人と話した際に、彼は素晴らしかったと言っていた」

「ピッチが良ければいいが、あのようなピッチであれだけのパフォーマンスを出せるということは、彼は本当に素晴らしいということだよ」

スコットランドサッカー協会[Link]
プレミアリーグ[Link]
リーグ順位表[Link]
セルティックFC[Link]
中村俊輔オフィシャルサイト[Link]

中村俊輔選手の過去ログはこちら[Archive]
水野晃樹選手の過去ログはこちら[Archive]

中村俊輔選手の書籍はこちら[Amazon iStore]
中村俊輔選手のDVDはこちら[Amazon iStore]