カスタム検索

2008-07-16

中村俊輔|2008.07.16

• サマラスがセルティックへ完全移籍[uefa.com]

• マクドナルド、Viewで新ユニフォームを着る[Club HP]
*セルティックはマクドナルド選手のインタビューを掲載しています。W杯アジア予選では俊輔選手と対戦する事になります。それにしてもオーストラリアはめっちゃ手強い。

SPLではマクドナルドと中村俊輔がセルティックの選手として手を組み、別のチームと対戦している。

しかし、この2名はそれぞれオーストラリア代表、日本代表として、2010年ワールドカップの出場権を求めて対戦する。グループAにはこの他にバーレーン、ウズベキスタン、カタールが揃っている。
--
マクドナルドは「またタフなグループに入ったけれど、試合を楽しみにしているよ。今まで個人的に代表で対戦したことのない日本と対戦することを特に楽しみにしている」とコメントした。

「これは素晴らしい試合になるだろうし、僕やナカにとってワールドカップに出場する大きなチャンスだからね」
--
「出場権を得ることはとてもタフなこと。それはわかっている。全世界を相手にプレーしなければならないからね。苦しい試合もあるだろうけれど、オーストラリアと日本が予選を突破すると思われているから、それがまたプレッシャーになる」

「上位2チームが出場権を得るけれど、それは僕たちが出場権を得たというわけではない。僕たちはただいいスタートを切らなければならず、初戦の前にはナカのことを気にしなければいけないかもね!」

スコットランドサッカー協会[Link]
プレミアリーグ[Link]
リーグ順位表[Link]
セルティックFC[Link]
中村俊輔オフィシャルサイト[Link]

中村俊輔選手の過去ログはこちら[Archive]
水野晃樹選手の過去ログはこちら[Archive]

中村俊輔選手の書籍はこちら[Amazon iStore]
中村俊輔選手のDVDはこちら[Amazon iStore]