カスタム検索

2008-03-15

中村俊輔|2008.03.15

• 俊輔無念のドロー…チームに不満爆発[デイリー]
• 破たんグレトナ、試合は予定通り[スポニチ]
• 俊輔の代表招集ある?23日の試合消滅も[日刊スポーツ]

• 監督、ペナルティーエリア内の冷静さを求める[Club HP]
*セルティックはストラカン監督のマザーウェル戦に向けての会見を掲載しています。厳しい状態ながらリーグ優勝を奪取するプレッシャー、連戦の疲れ。何かリフレッシュ出来るものが有ればチームの状態も良くなる様な気がするのですが。。。。

2試合で40回のチャンスを得ることができれば、どんな監督も喜ぶだろうが、その中から1ゴールしか挙げることができないとなると考えなければならない。

しかし、ゴードン・ストラカン監督は、ゴール前における冷静さがセルティックには必要だが、数多くのチャンスには満足しているという。
--
ストラカン監督は「中村かマクギーディーを今外すのは良くないと思う。この間の夜のこの2人は最高だったからね」と語った。

「彼らが作り出したチャンスを振り返り、我々がどんなシステムでプレーしようと彼らを起用しなければならないと思う。彼らがチャンスを作り出し、ゴールを決めてくれるからね。彼らの運動量は素晴らしく、彼らができることを十分にしてくれているよ」

スコットランドサッカー協会[Link]
プレミアリーグ[Link]
リーグ順位表[Link]
セルティックFC[Link]
中村俊輔オフィシャルサイト[Link]

中村俊輔選手の過去ログはこちら[Archive]
水野晃樹選手の過去ログはこちら[Archive]

中村俊輔選手の書籍はこちら[Amazon iStore]
中村俊輔選手のDVDはこちら[Amazon iStore]