カスタム検索

2008-06-27

中村俊輔|2008.06.27

• 俊輔が代表にカツ「“火事場の●●力”」訴え![スポーツ報知]
• 俊輔“死の組歓迎”宣言!強豪倒しW杯だ! [サンスポ]
• 俊輔“死の組”でやってやろうじゃないの[スポニチ]
• 俊輔、“三十路初仕事”はサプライズ指導[サンスポ]

• 新加入のパディーがパラダイスに[Club HP]
*セルティックは今シーズンからチームに加入したパディー・マコート選手のインタビューを掲載しています。俊輔選手に敬意を払いながらもポジションにチャレンジすると表明しています。ストラカン監督の4-4-2のシステムに変更は有るのでしょうか?

主にワイドポジションを務めるマコートは、左右どちらでもプレーすることができる。彼はトップ下を務めることができるため、現在のセルティックのプレーメーカー、エイデン・マクギーディーや中村俊輔にプレッシャーを与えたいという。
--
「ここの選手のことはすべて知っているよ。僕はずっとセルティックをサポートしてきたし、昨季もテレビで放映された試合はすべて観たからね。過去2年間でエイデン・マクギーティーと中村俊輔がスコットランドのプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに輝いているから、チームに入るのがどれだけ大変なことかはわかっている」

「監督は僕のプレーを見たことがあるだろうし、彼が好むような何かがあったのだと思う。現時点ではエイデンとナカがワイドポジションをこなしているけれど、シーズンを通じて多くの試合があるし、できるだけチームに貢献したい」

スコットランドサッカー協会[Link]
プレミアリーグ[Link]
リーグ順位表[Link]
セルティックFC[Link]
中村俊輔オフィシャルサイト[Link]

中村俊輔選手の過去ログはこちら[Archive]
水野晃樹選手の過去ログはこちら[Archive]

中村俊輔選手の書籍はこちら[Amazon iStore]
中村俊輔選手のDVDはこちら[Amazon iStore]