カスタム検索

2008-06-24

中村俊輔|2008.06.24

• ボーイズの各代表の結果[Club HP]
*セルティックは俊輔選手が招集されている日本代表-バーレーン戦の結果を伝えています。圧倒的な試合展開も、再三のチャンスを活かせなかった日本代表が、内田篤人選手のラッキーゴールに救われた試合。「不思議な試合」の形容もうなづけますね。

セルティックからもう1人代表に関わっていたのは中村俊輔で、日本代表は週末に行われたバーレーン戦に勝利した。

大雨という悪天候の中で行われたこの試合でなかなかゴールを決めることのできなかった日本だが、試合終了前の「ラッキーゴール」で勝利を果たした。

全体的とても不思議な試合で、日本は前半、中村がPKを蹴るもGKにセーブされ、この他にも日本はクロスバーに阻まれていた。最終的には内田篤人のヘディングしたボールがそのままゴールに吸い込まれた。

これで日本は予選グループを1位で通過することができ、バーレーンが2位となった。ワールドカップのアジア最終予選は9月からスタートし、この組み合わせは27日(金)にクアラルンプールで行われる。

スコットランドサッカー協会[Link]
プレミアリーグ[Link]
リーグ順位表[Link]
セルティックFC[Link]
中村俊輔オフィシャルサイト[Link]

中村俊輔選手の過去ログはこちら[Archive]
水野晃樹選手の過去ログはこちら[Archive]

中村俊輔選手の書籍はこちら[Amazon iStore]
中村俊輔選手のDVDはこちら[Amazon iStore]