カスタム検索

2008-06-21

中村俊輔|2008.06.21

• 新加入のパディー、興奮を語る[Club HP]
*セルティックは新加入のマコート選手のインタビューを掲載しています。攻撃的なMFということで、また競争が激しくなりそうです。

中盤の両サイドやトップ下でもプレーできるマコートは、セルティックでいいものを学んで、サッカー選手として成長できると信じている。

マコートは「セルティックの選手のことはすべて知っているよ」と話した。「質の高い選手がたくさんいるし、エイデン・マクギーディーや中村俊輔はトップクラスだよ。彼らと毎日トレーニングして、彼らから学べることを楽しみにしているよ」

• 成功を収めた10年間[Club HP]
*セルティックはチームの10年間の歴史を振り返った記事を掲載しています。俊輔選手も貴重な歴史の一ページを飾っているのが嬉しいですね。ラーション選手のようなレジェンドになってもらいたいものです。
セルティックは20日、SPLの10年の歴史の中で最も成功を収めたクラブに正式に選ばれた。
--
個人賞に関しては、これまでのセルティックのスターが過去10年間のプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを占めている。

SPFAプレイヤー・オブ・ザ・イヤーには、ラーション(2回)、ビドゥカ、サットン、ハートソン、ショーン・マローニー、中村俊輔、エイデン・マクギーディーが選ばれている。スコットランドのサッカー記者が選ぶプレイヤー・オブ・ザ・イヤーには、ラーション(2回)、ポール・ランバート、ジャッキー・マクナマラ、ハートソン、中村が選出された。

スコットランドサッカー協会[Link]
プレミアリーグ[Link]
リーグ順位表[Link]
セルティックFC[Link]
中村俊輔オフィシャルサイト[Link]

中村俊輔選手の過去ログはこちら[Archive]
水野晃樹選手の過去ログはこちら[Archive]

中村俊輔選手の書籍はこちら[Amazon iStore]
中村俊輔選手のDVDはこちら[Amazon iStore]